日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨神兵東京に現わる

<<   作成日時 : 2012/07/30 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からかんかん照りとなった土曜日。
5時に起きてオリンピックの開会式をうつらうつら見。
その後末っ子をたたき起こして朝食後出発。

画像


地下鉄の駅から美術館までは結構歩きます。
途中の商店でジュース休憩。

画像


開館30前くらいに着きましたが、結構並んでる〜
前の方にはバタやんがいる〜

画像


この展覧会、展示物の撮影はNGなんですが、
ミニチュアセットの展示のみ撮影OKとなってます。
この画像で判りますかね?
手前に超精密な部屋のミニチュアがあって、その奥にもミニチュアがあります。

画像


部屋の中から画像を撮ると、
ほら、屋根の向こうに巨大な末っ子がいるでしょう?ってな具合。

画像


しかしここ、男のロマンです。
なんて楽しい場所なのでしょうか。

画像


ミニチュアセットのなかを歩けます。

画像


巨神兵に破壊された東京の街です。

画像


かっこいい!!

画像


東京タワー全体と記念撮影が出来るように設置されていたカーブミラー。

画像


約3時間にわたってすっかり満喫しました。
展示物の物量も凄かったし、
綾波のナレーションで進行する特撮短編映画「巨神兵東京に現わる」はハンパないカッコ良さ!(2回みたけど、あと10回くらい見たい!)
もうそろそろ凄ぇCG!って時代は終るんじゃないか?なんて思いました。
あれだけのミニチュア特撮を見てしまうと、
CGでは表現できない質感というものを再認識してしまいました。
時代は逆戻りしても良いんじゃないかなー

すでにもう「もう1度行きたい!」気持ちになっちゃってます。
短編映画のメイキングも上映されていましたが、
こちらも本編同様楽しめました。(DVDにして売ってほしい!)

あれだけのものを一気に見ちゃった末っ子の反応も楽しみでしたが、
とても楽しんだ様子でした。
彼の今後になにか影響してくれたら良いなー なんて思ってしまいましたねー。

画像


さて、それでは幕張メッセへ前日搬入へ向かいます。
乗り継ぎ駅の新木場にてエネルギー充填120%!

画像


久々に会うYAMOさんと、結構会ってるTIKIさんとともに米国KITのパッケージ作りを粛々と。

画像


お手伝い。

封入されるインストや写真は、明日エドさんが届けてくれる予定なので、
パッケージの封は開けたままこの日の作業は終了。

画像


モノレールに乗って今夜の宿のある葭川公園駅へ。
このモノレール乗るの初めて!

画像


急遽、明日うけけ団ブースにお迎えすることになったDAIMOS村上さんと待ち合わせて前夜祭!
うちのTIKIさんもすっかり村上さんと意気投合して大いに盛り上がりました
さらに殆ど村上さんにオゴって頂いちゃいましたぁ〜(またかい!)

明日はいよいよ本番です!
良い一日になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
巨神兵東京に現わる 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる