日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオゴジに会いにいく

<<   作成日時 : 2012/04/29 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連休初日。
すっかり歩きなれた道を通り株式会社キャストさんへ
初夏を思わす良い天気。

画像


この川が寝屋川なのだろうか?

画像


ゆったり泳ぐ2匹の鯉発見!

画像


ガメラの大群発見!
小学生の自分なら間違いなく捕獲に行ってるよなー


本日のイベントはゴジラのスーツアクター薩摩剣八郎さんのトークショーです。

画像


薩摩さんが最初に入った怪獣はこれ。

画像


これにも入ってられました。

画像


それで1984年版のゴジラから、ゴジラのスーツアクターとなり、
黒目サメ歯の大人気「ビオゴジ」を初めとする平成のゴジラを演じてこられたのでした。

さて、薩摩さんの到着までの時間は、ご存知藤村トーク炸裂の爆笑前座インフォがあるんですが、
またまたいつものように気を使っていただいて、
プロジェクターで映し出される「クレクレタコラ」の画像と共にお声をかけていただきました^^
登壇させていただき、レジンシェフとうけけ団の新製品やら次回WFのアイテム情報等すこしお話させて頂きました。
藤村さん、いつもありがとうねー

でね、その後の休憩の時に、ひとりの男性が近づいてきて
いきなり「なによ団長!良い人ぶっちゃって」って、、、
よくよく見ると、年末にキャストさんで開催されたサバトwに参加された方でした^^;
つまり酔ってる私を知ってる方^^;
通称イエロー^^;
「いやいや、酔ってないときは基本爽やか系で通してるんで!」
って返しておきましたが、
思えば「団長」「団長」と声をかけてくれる方が本当に増えたなーって思います。
「映画祭行ったよ!今度も京都でやってね!」
「神戸あたりのイベントには出ないんですか?」
「団長!また飲もうよ〜」とかとか
本当に嬉しいことです。
これもキャストさんのお陰だなぁー

画像


薩摩さんが到着されてトークショーの始まりです。
会場は超満員!熱気ムンムン!
平成ファンが多いせいか若い人が目立ちます。

画像


私、薩摩さんって強面で少々傲慢だったりするのでは?なんてイメージを持ってたんですが、
実際にお会いしてみたら凄く気さくで楽しい方でした。
人は会ってみなくちゃ判りませんね。
そりの合わないスタッフさんの話とか、
言いたいことを言う先輩さんの話とか、
俳優に優しくない鬼○さんの話とか、
さまざまな毒舌に何度も場内爆笑でした^^
くわしいレポはそのうちキャストさんのブログにアップされると思うので、
是非ご覧になってみてください。

しかし昼から夕刻までの怒涛のトークにワンドリンクついて1200円なんて、
特撮ファンにとってはほんとうにありがたいイベントだよねー



それでは皆でビオゴジになってみましょう!

画像


イベント終了後はいつもの五誓さんにて。
和尚とじりさん、じりさんJrとラーメンを食べて帰りました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ビオゴジに会いにいく 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる