日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS はい!チーズ^^

<<   作成日時 : 2011/09/26 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうことで救命救急の夜のお約束・・・
胃カメラを飲む恐怖の日が来てしまいました。
10年ほど前に2度飲んだことがあるんですが、
その時はもう「オエ〜っ オエ〜っ」って凄くてね、、、
かなりビビッてたんですが、ところが今回は「オエっ」くらいで済みました。
オペレートするドクターの腕が良かったのか、
最近夜の酒をやめたんで麻酔が効いたのか定かではありませんが。

ドクター「喉にポリープがありますねぇ・・・これ終わったら耳鼻科へいってくださいね」
私   「ふがっ(マジっすか?!)」
ドクター「あらら、潰瘍がありますね。あーこんなにたくさん・・・」
私   「ふがっ(えーマジー?!)」
ドクター「十二指腸にも潰瘍がありますねー 今まで痛くなかったですか?」
私   「ふがっふがっ(いやー特になかったっすよ)」

てなやりとりで、とにかく怖いモノはなかったようでなにより。
続いて耳鼻科では鼻からカメラを入れられたんですが、
ポリープは悪性のものではなく、こちらもクリア。

そんな風に午前中を終えて、午後は痛風外来へ・・・
なんだかなぁー おっさん臭くて嫌だなー

画像


で、お医者様には怒られそうですが、
翌日は大阪で飲みでした。
バーサスの長岡友吾くんが帰省するってんで、
気心知れた仲間で集まろうということになったんです。

ここは随分昔に一度来たことのある「焼肉マルシマ」さん。
そうとう昔なので場所を覚えているわけでもなく、
地下鉄の出口を上がってきょろきょろしていると、
同じ出口から見覚えのあるお顔が・・・

ふたり挨拶もせず
「あ!」「お!」
「ははは」「あははは」
と、意味もなく笑いあうというポケ〜っとした空気が良い感じ。
ダイモスの村上番長でした^^
「やまさん、店は2筋目曲がったとこやで」
と、行き当たりばったりの私と違い、頭にしっかり地図が入ってる村上さん。
こんなところで人の性格って出ますよね?

画像


てなわけで怖いおっさん達も無事揃いました。
皆来るとは知らなかった美人原型師の神田ちゃんの登場で場も盛り上がります。
「おれ、今日はイヤイヤ来たけど、神田ちゃん見てテンション上がってきたわ」
とは、実に正直な村上さんの弁

ところでコラ社長!ぶっとい腕が邪魔なんだよ〜

画像


どーん!

画像


どどーん!

画像


どどどーん!

どれもこれも物凄く良い肉です。
しかも量が尋常ではなくて、腹はち切れ系!
飲み放題付きで5000円はどう考えても安すぎ!

長岡君が「やまさんのブログで見てから、この店に来たくて来たくて・・・」
って言ってたけど、美味いわ安いわで、ホントおすすめです。

画像


ホルモンも絶品でした。
これは因みに「SAKAIスペシャル!」ってオーダーすれば出してもらえまっせ^^

画像


こういう美味い店をいくらでも知っていて、
大阪では必ず仕切ってくれる頼れるおっさん。
変なグラサンかけて怖い怖い。
耳にも変な機械つけてるし

画像


楽しい時間はあっちゅうま!
一杯喋ったようで、実は全然喋りたりなかったよなー今回も。
こういう集まりにはもっとたっぷり・・・そうそう、あの大戸島ミーティングくらいの時間が必要なんでしょう。
(なんだか次回は関東方面で開催されるという噂がチラホラ・・・)

画像


その後、以前ダイモスさんの作品展が開かれたショットバー「エニグマ」さんで軽く飲み、
車で来ていた竹ちゃんに家まで送ってもらいました。
そうそう、竹ちゃん遂に個人ディーラーを立ち上げましたぞ!
その名は・・・・スマン!やっぱ思いだせん
そんな覚えにくいディーラー名(笑)をひっさげて冬WFに参戦するので、
皆さん、宜しくね!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
はい!チーズ^^ 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる