日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS WF作戦会議と名古屋グルメ

<<   作成日時 : 2011/04/26 00:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レジンシェフとうけけ団々長のこのワタシが私財を投げ打ち(大げさ)
レジうけ団ステッカーを1000枚作りました。

画像


本日、”X星円盤”と”赤イ竹戦闘機”をお買い上げくださったお客様にさっそく最初の一枚を同封しました!
今後キットをお送りする際には同封しますし、ってか何も買わなくても誰にでも差し上げますので、
「ステッカーちょうだ〜い!」と声かけてくださいね^^

画像


自分の携帯に貼ってみました。
ほら、かっこいいでしょ?

画像


で、本日WFへの参加料の振り込みも済ませ、
うけけ団の”伊達直人”といわれているおふたりと作戦会議を開催。

場所は「赤から鍋」さん。
名古屋で出逢って一瞬でハマった鍋です。

実は名古屋の食べ物って自分には合わないなぁーとかねがね思ってたんです。

@きしめんより讃岐うどんの方が完璧に好き!

Aとんかつに味噌かけるなんてありえない!

B甘く痩せた手羽先イマイチ〜!やっぱプリプリの手羽塩やろっ!

・・・な人なので^^(名古屋の人ゴメン、、、単なる個人的な好みの話なので・・・)

でもね、それを180度変えちゃうものたちに会っちゃったんですよ!

画像


まずはこの「あんかけスパ」!
完食して、すぐにもう一回食べたくなったくらいのありえん美味さ!
思い出しただけでもよだれの洪水!

画像


そしてコレ。
熱田神宮のそばで2時間近く待ってやっとありついたんだけど、
もう一口ごと悶えてしまいそうな絶品!ひつまぶし!

画像


そしてこの「赤から鍋」っすよ。
わたしはこれらを『名古屋グルメのミラクルスリー』と呼んでおります!

わたしは基本的に辛いものが好きなんですが、
今までちげ鍋やキムチ鍋なんかを食ってみても美味い!と思ったことは一度もなかったんですけどね、
コイツは一口食った瞬間に、それこそ梅さんの寿司を食ったときのひろしとぴょん吉くらい
「うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!」と言ってしまいました^^
それくらい美味いんです。ほんまに。

画像


ただひとつ問題が・・・
おなじみ地獄和尚さまは辛いものが大っ嫌い!
高速のSAでは「なんで中辛のカレーはあるのに甘口が無いんや!」とダダをこね、
チャーハンの紅しょうがをきっちり除ける筋金入りです。
出てきた鍋を見てこの表情><

画像


仕方なく意を決して口へ運んでみる。

ところがミラクル!
「おっ美味い!食べれますわ!美味い美味い!」

なんと辛いものが苦手の人にも認められました!
(これは本当に意外!)
恐るべし「赤から鍋」!

画像


シメのリゾットに至ってはこんな恍惚の表情ですよ!
(シメも和尚がいちばんたくさん食ってたぞ!)
今後の説法会会場は「天一」から「赤から鍋」に移行かも?!です!

画像


本日は杉田主任が病み上がりということもあり、2次会飲みはやめ喫茶店へ。
「赤から鍋」では和尚が多めに出してくれ、ここは杉田主任が「ここは私が!」っす^^
そしてその一言を言ったことがない団長のわたし^^;

いつになく社会的な話題に終始し、熱く語った今宵でした。
ステッカーの他にも、もうひとつの「グッズ」がWFで登場予定です!
こんな話ができるのも、この”伊達直人”なおふたりがいてくれるからやなーと
あらためて胸に染む団長でした。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
WF作戦会議と名古屋グルメ 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる