日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンフェス終了!

<<   作成日時 : 2011/02/09 04:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レジンシェフとうけけ団のWF初参加は2004年の冬でした。
一度だけ、例のエレベーター事故の翌シーズンが中止になったので、
今回は14回目の参加って事になります。

もう14回もこんな大変なことしてきたのかー って、
正直なところ感心しますが、
それだけこのイヴェントは魅力的だということなんですね。
いつもいつも、心待ちにしています。

画像


朝の6時に京都を出発。
11時頃に早い昼食をとった富士川SAでは富士山もこの通り^^
やっぱ嬉しいっす〜 富士山見れるとね。

画像


長男が珍しく行きたいと言ったので。
今回は久々に子供達を連れて行きました。
三度の飯にその他諸々・・結構金がかかりますわ〜><

画像


けっこう早く千葉での常宿に着きました。
この日は不思議なくらい首都高もガラガラで。
行きしな第2名神が火災で通行止めってインフォがあったので、
ずっと名神走ってきたんですが、
第2名神を利用した方々はとんでもない渋滞に巻き込まれたようです。
このところの寒さから皆さん雪を心配していたと思うんですが、
まさか「火」とは!

ホテル好きの末っ子は早速DS「イナズマイレブン」に興じます^^
「家にいたら宿題と公文でゲーム出来ひんにゃもん!」って
お察し致します、、、
今の子って凄く可哀想・・・(って、親が言ってはダメか?)
おれはお前の年のころ、お前の10倍は遊んでたなー
DSなんか無かったけどね。

で、父はひとり前日搬入へ。
会場に着てた和尚とふたりで状況終了!
待ちに待った前夜祭(飲み会)へ〜

画像


前回ツボにハマッた「丸ト水産」さんでダイモスさん&喜久屋さんの面々と。
今回は村上さんがまん前にいたので、いろいろ喋れました^^
しかし、ビジュアル的にはめっちゃコワイおっさん達やな〜

画像


来ないと思ってたIT社長や建設会社社長、
それに大戸島の戦友も参加しての実に楽しいひと時でした。
2時間しこたま飲んで3500円!やっぱ良いわここ!
こういう時間も含めてワンフェスなんですよ。
いやぁ楽しい!

画像


当日は6時起きで会場へ向かい、
ブースを作っていきます。
今回は新作がひとつきりという状況で、ちょっぴり寂しい心持でしたが、
福田さんと西村監督が来てくれた辺りからテンションはグングン上がりはじめます^^

画像


これが今回唯一の新作キット!
オハイオ在住のマット・エヴァンゲリスタ原型の「X星円盤」っす!
良く売れてくれました〜 買っていただいた皆さん、ありがとう!

画像


ブースの全景です。
今回はワンフェス史上初めて横並びの卓が取れました!
面積的には断然お得なんだよねー

画像


池田憲章さんの講演会のポスターを掲示。
このイべント、レジンシェフとうけけ団として協力しております。

画像


今回、電人ザボーガーのスタッフとしてWFに参加された福田さんから託されたチラシっす!
けっこう多くの方が持って帰られました!
当日のイベントでザボーガーのバイクにまたがって写真が撮れる!ってのに萌えたんですが、
定刻にはブースを離れられず、、、
後ほどブースを探したんですが、結局巡りあえずでした〜><
ともあれ映画「電人ザボーガー」は今年公開です!
皆で観に行きましょう!

画像


今回のワンフェスで、私は一番見たかったのはコレ!
全長2mの轟天号っす!
当然ですが値段も凄まじく、こんなもん誰が買うんや!ってことですが、
見事に完売だったそうです。

こういうアイテムこそ、私はまさにWFスピリットなんだと思うんですよね〜

「男なら、売れないと判っていてもリリースしなければならない時がある!」
・・・・有名なセリフを使わせて頂きました〜

画像


更にこれ。
なんと科学特捜隊基地ですよ!
このアイテムはね、じつはレジうけ団でもやりたかったので、
ちょっとジェラシーすら感じちゃいました。

仁工房社長!男前認定っす!^^

画像


最後に気になったのがこれ。
岡本太郎の期間限定販売アイテム。
岡本太郎作品でガシャ(ブラインド)はヤメロヨーって、まじで叫びたくなった。
普通に売ればいいじゃん!

ともあれ14回目のワンフェスは無事終了しました。

「あのぅ うけけ団のやまさんは?」って
訪ねてきてくれたmixiで魅惑の怪獣系呟きを連発されている方にもお会いでき、
更に聖さん交えて皆で話せたのも良かったです。

うちの原型師の竹ちゃんが、
「WFって来るたびに知人が増える!」と言ってましたが、
正にその通りで、それもこのイベントの魅力のひとつなんでしょうね。

お疲れ様でした!
次回も頑張るよ〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワンフェス終了! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる