日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 特撮ソング熱唱ナイト!

<<   作成日時 : 2010/12/17 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月11日の土曜日。
待ちに待った「JURAN JURAN」の関西初ライブ!

画像


このところ福田さんが非常に忙しかったので、
今回のポスター(2種)は私が作らせて頂きました。
なかなかかっこいいでしょ?ダメ?

画像


フィギュアをセッティングする関西方面防衛本部の奥野隊員。
リアル系はいつもお世話になっている徳島のフクロムシさん提供。
更に高野さん所蔵の”当時もの”ソフビが彩りを添えます。

画像


リハーサル開始。
いつものトークライブとは違い、今回は歌って歌って歌いまくる丸ごと音楽ライブです。

通常、福田さんは楽屋に入った時点から飲み始められるんですが、今回は一切無し!
ハンパじゃなく弾きまくらなければならないため、ノンアルコールで挑みます。
気合充分!
高野さんも陰陽の場末の居酒屋っぽい佇まいが気に入られたようです。

で、高野さんが歌い始めた瞬間に全身鳥肌です。
プロのオペラ歌手の歌唱がどれほど凄いものか、
その場にいなければ判らないとつくづく思いましたねー

画像


リハ終了後の楽屋にて。
神戸から画家の田宮さんが駆けつけてくれました。
実は福田さんと高野さんが参加されている映画「電人ザボーガー」に
田宮さんもイラストで参加されてるんですよ!
人のつながりというか、縁って不思議でしょう?

画像


田宮さんから高野さんにイラストのプレゼント!
「もしもセブンの劇場版があったら」というコンセプトで描かれた作品。
高野さん、狂喜乱舞でした^^

画像


今回、フクロムシさんに送ってもらったものの、舞台に登場できなかった悪魔くんフィギュアが
福田さんには壷だったようです。
特にペロリゴンに熱視線でした^^

画像


常連のヒムカ上野さん自作のラビットヘッドを被ってみる福田さん^^
いつもながらホント楽しい楽屋です!

画像


ライブの始まり始まり〜
今回は「ウルトラマンレオ」までのウルトラシリーズを歌いまくります。
まずはレオから始まって、最終的にQまで遡る構成です。
高野さんの指には”レオリング”が!
(これ、NHKのニューオペラのときもつけてたんだってw)
胸には流星バッジとアイスラッガーが光ります。

画像


高野さんの歌唱凄すぎ!
今これを読んでるあなた!次回第二弾があった暁には是非是非来てください。
感動すること間違いないでっせ!
本当に凄いんだもん!

画像


福田さんのピアノもいつも凄いんだけど、
今回は特に終始鬼気迫るものがありました。
それでもってめっちゃ楽しそう(大変そうなのもあった!)
特撮ファンは見なソンでっせホンマに。
ジュランジュラン凄ぇー!

画像


シメはやはり「冥府の鳥」
高野さんはフルートも絶品です。
生フルートの「冥府の鳥」。感動しました。
お客さんが送る拍手にも愛情こもってるのが判るんですよねー

画像


アンコールは「電人ザボーガー」っす!
2曲を熱唱。
演奏前の福田さんのトークに、会場は爆笑の嵐!
この瞬間は間違いなくバカデミア学園でした^^

画像


ファンの方々をお見送りする高野さん。

開演前に「今日は打ち上げあるんですか?」って何度か訊かれたんです。
東京ではジュランジュランのライブでは打ち上げがなかったそうで。
で、福田さんに聞いてみると「もちろんやりますよ!」と^^
いつものように深夜まで楽しい語らいが続きました。

画像


本日は神戸からきてくださった田宮画伯と、
大戸島の戦友一名が始発まで行き場がないということで、
福田さんも付き合ってくださり、河原町三条のバーへ。

ジンのボトルを入れて、無料の落花生を食べまくりながらまたまたお喋り。
(このバーは落花生の殻を床に落とすってスタイル。あかげで床は殻だらけ)

で、いつものごとく・・・・・

福田さんとヤマトの話をしてた辺りまでは記憶があるんですが・・・・
次の瞬間は家の布団で目が開いたという状況で・・・・
どこをどう帰ってきたのか・・・・
田宮さんたちは無事に帰ったのか・・・・・
とんでもなく醜態を晒したんではなかろうか・・・・・

と、全く記憶がありましぇん><

和尚なんかと飲んだときは「どうだった?」なんて軽く聞けるんですがね〜
今回はなんだかとっても恐ろしくて聞けません!
どうしよう?嗚呼どうしましょう???
困ったおっさんですT^T

ただ翌日布団の中や階段や玄関に
落花生の殻が散乱していたのには吹きました(笑)
恐らくブーツのなかあたりに一杯溜まってたんでしょうねw

画像


これは今回福田さんから頂いたお土産の焼酎です!
いつも頂くんですが、「大魔神」って名前だったり「目玉オヤジ」だったり、
一味違うんですよねー
これもラベルからして良い感じでしょ?^^
今回は井上陽水さんの九州ツアーから直行だったから、
九州で買ってくださったのかな?
甘みの強い、実にフルーティーな芋焼酎で、
次の夜にはなくなりました〜^^;




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
特撮ソング熱唱ナイト! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる