日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の京都を満喫せよ!

<<   作成日時 : 2010/11/28 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ビルさん達の関西3日目。
この日は午前9時に京都駅の八条口で待ち合わせ。
駐車場はもう観光バスとタクシーでとんでもない状況に、、、

その後私の車に乗って紅葉で有名な東福寺へ行ったのですが、
車を停めるようなところは全く無く、
全員を降ろして駐車スペースを探すうち付近の通行制限までされちゃって・・・
仕方なく一駅向こうの「深草」で待つことに。

画像


紅葉を満喫した皆さんと再会できたのは、もう昼でした。
ランチはビルと私の大好きな「天下一品」で^^
席が空くのを待ってます。
今日はビル、レイチェルに加え、出張中のエドさんも参加。
エドさんは米国で特撮関連の本を出版したり、
DVDを企画制作したりしてる筋金入りの怪獣オタ!
部品メーカーの社長さんでもあるので、取引の関係で頻繁に来日してはります。
奥様は日本人でありますねん。

画像


愛しい天一ラーメンの画像を取る手はもちろんビルさんです。
ま、毎回撮るんですがね^^
ベジタリアンのレイチェルにはチャーシュー抜きで。
しかしながら濃密なこってりスープのなかには多くの「お肉系」が含まれていると思うのだが、、、
ランチはビルさんのオゴリでした。ゴチっす!

画像


レイチェルは学生時代に紫式部を研究していたと言うので、
紫式部が居住し、源氏物語を執筆したと言われている廬山寺を訪れる。
他の観光地と違い、ここ、ガラッガラ^^ 穴場です!

画像


このコントラストが「そうだ、京都へ行こう」みたいなノリでしょ?
奥のほう(自分は行ってない)には、もっと燃えるような赤いもみじがあったようです。
狂気じみた人ごみの中を巡るより、こういう場所の方が京都を感じられるかも?

画像


綺麗なもみじの前で記念撮影。

画像


でもやはり、メジャーな観光地も目指すのです。
ここはその頂点のような金閣寺。
東福寺のときのように皆を先に降ろして向かわせ、
自分は駐車場の列に並ぶというパターン。
秋の、それも祝日ですからねー
今回は最初から最後までドライバーに徹しました。

その後、仁和寺へ行って、広沢の池を見つつ嵐山へ。
嵐山はもううんと手前からマイカーはシャットアウトだったので、
皆を降ろし私は一時帰宅。
後ほど京福電車の太秦駅で落ち合うことにしました。

画像


太秦駅から歩いて10分ほどの「おっぺけ亭」でディナー。
バリバリ地元のちいさな居酒屋さんです。

画像


この日和歌山の実家に帰っていた竹ちゃんも遅れて参加!
近頃”夜の親善大使”と言われているとかいないとか・・・^^

画像


レジうけ団のオーナーシステム(説明省略)による新作の打ち合わせもしっかり。
オーナーからの要望を、この日の通訳担当のミサ嬢が丁寧に伝えてくれました。
(オーナーさま!ちゃんと仕事してますよ〜)

画像


大阪宴会にも参加してくれてた杉田主任(ひとり立ってる女性)も、
歩きつかれてクタクタのようでした。
皆さんのおかげで、なんとか接待できたような感じです。
どうもありがとうね。
いつか皆でシカゴへ行きましょう。

画像


居酒屋の近くのローソンにて。

ビルの次回来日は2012年冬の予定です。
また一緒に天一ラーメン食べなきゃ!

さらば米国の友人たちよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
秋の京都を満喫せよ! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる