日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米怪獣大宴会

<<   作成日時 : 2010/11/26 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シカゴの友達ビル・グドムンドソンが来日しました。
いつもは2月頃のWFの時期に来るんだけど、
今回は完全に観光旅行です。
このところちょっとご無沙汰してて、2008年の冬以来の再会になるのかな?
日曜日からの数日、関西ステイする彼を迎えに新大阪のホテルへ。

画像


今回は、彼のガールフレンドの娘であるレイチェルも一緒です。
最初のひとこと「初めましてー」にはビックリ!
レイチェルは一時期日本語を勉強していたので、とても綺麗に日本語を喋ります。
(ひらがなとカタカナは読めるらしい)

画像


昼時だったので、ホテル近くの蕎麦屋でランチ。
実は当日、頼んでいた通訳の女性が風邪でダウンしたので、
私はどうしたものかと大パニックだったんですが、
同行のIT社長がひとこと
「通訳?私がやりますよ。英語で良いんでしょ?」とアッサリ、、
ほんまかいなー??と半信半疑だったのですが、
蓋を開ければすらすら喋る!
見直したぜー!ミリ社長!!

画像


電車に乗って難波を目指します。

画像


電電タウンにある「アストロゾンビーズ」さんへ。
オーナーの藤原さんはビルの古い友人です。
先日も、ビルの家へ遊びに行ってましたね〜
それにしてもこの店、品揃えが凄い!

画像


一般は立ち入れない禁断の3Fへ!
メカゴジラの腕やん!

画像


ビルも思わず「Fantastic collections!」とため息。。。

画像


女性陣はTシャツを物色中。

画像


1/1スケールやでぇ〜!

画像


この日のディナーは中央市場の中にある寿司割烹にて。
このブログにはもう何度か登場している店です。
今回も実に濃い面々が集まってくれました^^

画像


DAIMOS村上さんからビルへフラバラキットのプレゼント。
レイチェルには「ダイモくん」。
「ビルさんに作ってもらいやー」って^^
実は数日前からプレゼントは何にしようか?って連絡をくださってたんですよ。
情が厚いというか、おっとこ前やなー!と、つくづく思っています。
ビルもレイチェルもとても喜んでました^^

画像


美味しいお寿司を頂いて、大いに盛り上がった夜でした。
印象深いのはある参加者が、
「ダイモスの人たちって、どこの国でも生きていけそうだよねー」と言ってたこと(笑)
ホント大坂訛りの英語って凄いわ!と思いましたねー

で、そうそう、
この日出席出来なかった、あの地獄和尚さまからも、
実におっとこ前なご寄付を頂いていたことも書いておきます。

画像


最後に全員で記念撮影。
米国のふたりにも良い思い出になったと思います。
楽しかった〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日米怪獣大宴会 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる