日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日会

<<   作成日時 : 2010/10/30 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

49歳になっちゃいました〜
心とは裏腹に、年齢だけはどんどん加算されて行きますね・・・

で、おなじみの地獄和尚様がお誕生日会を企画してくれました。
こちらもおなじみ大阪の悪名IT社長と建設会社社長のダブルプレジデントも駆けつけてくれました。
4人で木屋町をブラブラ歩き、風俗店の看板があるたびに盛り上がりつつ(子供か!)
魚介中心の居酒屋へ落着きました。

画像


通された店の個室ではすでに10人くらいのオッサン軍団が盛り上がってます。
品のないコロンかなにかをつけてるのがいて、オヤジ臭とあいまって臭い臭い

気付いたんですが、京都は生ビールが高いです!
この店にしたって450円だし、平気で500円取ってる店も・・・
で、ワンランク下げて発泡酒にしたところ
「なんですか団長ともあろうお人が!」
と、すかさず和尚より激が飛びます

だってねぇ・・・生ビールなんか果てしなく飲んじゃうし、、、って
貧乏性は思ってしまうわけで・・・

画像


さて、本日のサプライズゲストはレジンシェフとうけけ団の原型師TIKIさん!
この日の午前中に「京都へ出張で泊まりなんですけど飲みません?」なんて
グッドタイミングなメールが携帯に飛び込んできたんです。
三条京阪まで迎えに行って、ついでに遅れてきた
同じくレジンシェフとうけけ団のルーキー竹ちゃんを捕獲し、
オッサン6名での賑やかな宴に。

それはそうと背後のオッサン軍団と我々、
残りのテーブルにはカップルさんという室内だったんですが、
女性はそのカップルさんの彼女ただ一人!
そうとう酷い”悪オッサン酔い”したことは間違いないでしょう。
(今日は”二日オッサン酔い”しているはず・・・)

画像


食べて一番美味しかったのが、この”韓国のどくろの塩焼き”
以前金沢で、これよりひとまわりほどちいさな”のどくろ”を食べたんですが、
1600円くらいしたんです!
でもこちらは700円弱というお値段で、味もとても良く、
思わずおかわりしてしまいました。

画像


もはやGK界では伝説となっている”奥様からの電話”(爆)
一斉にカメラが向けられます

この集まりにいつも参加してくれている紅一点の”杉田主任”が、
この日はUSJへ行くということでお休みだったんですが、
かなり高額なカンパをしてくれていて、皆ビックリ!
おっとこ前やなー 杉田主任ありがとうね!

で、いつものごとく四方山話で盛り上がり、
大阪のおふたりは終電ギリギリで帰途へ。
残った4人でさらに深夜まで盛り上がりました。

私、確か途中で寝ちゃったと思うんですが、
その辺りからの記憶がありません
どこをどう帰ったのか・・・
不思議と帰れるもんですね。いや、実に不思議。

画像


頂いたプレゼントは、ちゃんと持ち帰っておりました。
竹ちゃんがくれたとことこ歩くアナライザー
このところ”ヤマト”で盛り上がっているのを知って選んでくれたんやねー
どうもありがとう。

画像


こちらは和尚様がくれたゴジラのワイン!
これ、ラベルが貼ってあるんじゃなくて、瓶に彫りこまれているんですよ!
ちょっともったいなくて開けられませんね〜
なにかとっても大事な日のために寝かせておくことにしましょう。
和尚様、どうもありがとう!

実はこの日、10月が誕生日の人が3人も居たんですよ!
ワインをくれた和尚様なんて私の2日前だし!
それなのに、プレゼントまで用意してくれたことにひたすら恐縮でした。

さて、40代最後の一年です。
こんな年になっても叶えたい夢はまだまだたくさんあります。
頑張っていくぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お誕生日会 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる