日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 株式会社キャストさん訪問記

<<   作成日時 : 2010/08/22 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

灼熱の土曜日、実に久しぶりにじりさんとおっさんデート。
「特撮大百科まつり2010」開催中の株式会社キャストさんにお邪魔した。

画像


寝屋川市駅で昼に待ち合わせ。
まずはランチだな、ということになり、
「確か吉野家かミスドくらいしかなかったよ」と言ってたので、
「ヤマさんが選ぶとたいがいラーメン屋やな!」とのごもっともな突込みを受けつつ
ネットで探しておいたラーメン「五誓」さんへ。

ラーメンに餃子とチャーハンとキムチがセットになった「全部セット1000円」を注文。
とんこつ醤油のスープ、太目の麺も美味い!
更に肉厚のチャーシューがめっちゃ美味!餃子も皮ぱりぱりでナイス!
おいしゅうございました^^

この店、食べ終わる3分前にオーダーすると、
ひと玉無料で追加してくれるんですが、全部セットで既に腹一杯、、、
30代の頃なら絶対いけたやろな〜 と、密かに歳を感じる瞬間。

画像


たっぷり汗を流してキャストさんに到着。
早速アンテナショップをチェックするじりさん。

キャストさんのラインナップは本当にめちゃくちゃ楽しい!
ファンを「楽しませよう!驚かそう!」って気合がギンギンに入ってて、
ここがコケたら特撮フィギュアの明日はないな、と常々思っています。

その後、別室で藤村さんやスタッフの方交えての懇談会に突入!
「うけけさんとはよくアイテムがかぶりますよねー」でまずは大笑い^^
その後も藤村さんのトークに大爆笑&大驚嘆の連続で、
子供のように時を忘れてしまいました。

で、ドアをあければ外は夜!!!!
いったい何時間喋っとったんやーーーー
正直、本当に楽しい至福の時間でした。

画像


車で寝屋川市駅まで送ってもらい、
今日は夕食なんてまったく想定外だったんだけど、
時間も時間だしと、和食の店へ。

今日の話とかね、ふたりで興奮気味に喋り、
本当にこの業界は人と人とのつながりが不思議だねーなんて盛り上がってたら、
「スンマセン!そろそろ閉店なんで・・・」と!時計を見れば9時半!
まったく今日は時の流れが早過ぎるぞ!!!

画像


キャストさんからはお土産にとフィギュアやブロマイド、ポスターやら、
見せれるもの、見せれないもの含めどっさり戴いちゃったし、、、
本当に、レジうけとしてなにをお返しできるだろう?と思っちゃいました。

思えば、キャストさんでの懇談会は、
幼少の頃の駄菓子屋の前で、5円引きを引きながら盛り上がってたマインドを思い出します。
戻りたくても戻れない場所。
そんなところへ心が容易くトリップ出来ちゃうから、
時間感覚もおかしくなっちゃったんでしょうね〜

株式会社キャストの皆さんには、感謝!感謝!感謝!の1日でした。
ありがとうー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
株式会社キャストさん訪問記 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる