日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS WF2010夏そのA

<<   作成日時 : 2010/07/28 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けて25日の日曜日。快晴。

画像


6時起床で用意して、会場の幕張メッセへ向かいます。

画像


毎度のことですが、凄い行列が出来てます。
朝からかなり日差しも強いので大変です。

画像


前日作っておいたひな壇に完成品を組み立てつつ並べていきます。
今回初参加の竹ちゃんも実に手際良い!頼りになるなぁー

画像


こちらは事前に告知できませんでしたが、
地獄和尚さまのお宝放出コーナーっす!
一日中注目されておりましたねー

画像


こちらは旧作を中心に。

画像


こちらには新作&準新作を展示。
64ラドンも84ゴジラも注目されておりましたよ^^

画像


10時の開場とともに、あっという間に人だらけ・・・

画像


大戸島の戦友たちも大勢押しかけてくれました。
皆の顔をみると妙に落着きます。
不思議だなぁ〜

画像


そして、私的には本日のメインイベント!
中島春雄さんのサイン会へ!

出版された自伝のサイン会だったのですが、
朝、福田さんにお会いしたときに、
「本は読まれました?本だけでも価値ありますよ〜 秘蔵写真満載で!」
とお聞きしてたので、期待感も高まります。

私の他に、当日来れなかった友人分もあわせ3冊を購入。
ひとつひとつに丁寧にサインして戴きました。
「握手してくださいー!」というと、にこっと笑って手を差し伸べて戴き
しっかりと握手!
暖かい手だったなー 子供の頃から、憧れ続けた手なのです。

そうそう、中島春雄さんを知らないという方は、
是非ともググッてみてくださいね。

画像


竹ちゃんとツーショットの「潜水艇わだつみ」を購入くださったお客様・・・
実はGMKの特殊技術を担当された神谷誠さん!
そういえば神谷さんは平成版「日本沈没」の特技監督でもありますねー
やっぱ「しんかい」より「わだつみ」のほうが良いでしょう?^^

画像


”ダースベイダーを作った男”ブライアン・ミュアーさん。

今回のWFは「GKオーナーシステム」というレジウケ独自の新しい販売方法と、
竹ちゃんという新しい原型師デビューが重なりまして、
当日はなにかと心配事も多かったのですが、
大戸島の仲間達など普段会えない友人たちとも会え、
なにより売上げも上々で、非常に楽しく一日を終えることが出来ました。

やっぱWF楽しいわ〜!

ただ、いつものことですが、
今回もまったくと言うほど会場を見て回れなかったことだけが残念でした。
これはディーラー辞めるまでは無理かもなー

画像


撤収を終えホテルに戻り、
ふたたび昨夜とおんなじ居酒屋へ(笑)
・・・いやはや気に入ったらとことん!な性格なもので。

画像


昨日はコース料理でしたが、今回はお好みでいくことに。
なんと、これが付き出しでっせ!

画像


「写真に写る自分がデブに見えて悲しい・・・」と嘆く地獄和尚・・・・返答に困る、、、
いきなり「うな丼!」をご注文^^
よっぽど腹が減っていたのか竹ちゃんも続けて「うな丼!」
そういえば、丁度土用でしたね。

画像


魚介を焼きながらの美味い生ビール!うーたまらん!
一日の疲れも消し飛びます。
しこたま飲んで食って、ひとり3000円ほどでしたよ。
しかも、神様仏様和尚様のおごり!!
いいわーここ!

画像


突然ですが『千葉県警24時!』
捕まってる悪人は竹ちゃんす^^;

このあとも
「団長、すんません!ポケットにホテルのキーが入ってました」
って、、、厄日っすか?

画像


昨夜のうな丼が美味そうだったので、ランチでうな重を食べました。
昨夜の飲み代くらいのお値段!がんばった自分へのご褒美っすわ^^

いろいろとありましたが、これにて旅はおしまいです。
また冬に向かって頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
WF2010夏そのA 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる