日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS WF2010冬

<<   作成日時 : 2010/02/09 17:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の朝。
寒いなと思ったら、雪ーーーー!!

画像


これからひとりきり、千葉の幕張メッセまで車飛ばさなきゃならないってのに・・・

思えばワンフェスがある時って、
こういう事が多いように思う・・・
いつぞやは冨士のあたりで高速下ろされたこともあったし、
凄い強風で展示場の扉が開けられず、車両搬入ができなかったりとか。

画像


いくつかの事故渋滞はあったものの、
やっとここまで。
この日は富士山が良く見えました。
夏には見えなかったんだよねー
自ずとテンションも上がってきます。

画像


で、この富士川SAで昼食。
焼きソバに非ず「カツ丼」っす!
受験生か?って言われそうですが・・・
なんか力出るんだよねー カツ丼って

画像


無事到着。
二度目の幕張です。
通路が広いから車両搬入がとてもやりやすいです。
今回は”A”のバルーンが上がってる島なので、
判りやすかったんじゃないかな?

画像


前日搬入が終わり、仲間達には私の泊まる成田のホテルまで来てもらって半年振りの宴です。
積もる話、というのか、私的には結構盛り上がり、
あの大戸島のように夜を徹して飲みたい気分でしたが、
やはり明朝も早いということで早めに切り上げ。
しかし、なかなか濃い話は出来ました。

画像


翌朝のホテルの窓から。
ちょっと熱っぽかったりしたので、前夜は早々に床についたせいか、
朝5時にバシッと目覚めました。
滞在した二日間、千葉では朝に夕にこんな綺麗なグラディーションが見れました。
千葉の空は綺麗でした。

画像


7時半には会場に到着。
ブースの設営を始めます。

画像


開場前に福田さんが遊びに来てくださいました。
なべやかんさんと、漫画家の海老原優さんもご一緒に。
海老原さんは「ギララの逆襲」でタケ魔人をデザインされた方です!
お話している間にも通りがかりのレイパー佐藤さんを福田さんが呼び止めて、
紹介して頂きました^^
それにしても福田さんって、お会いするたびに思うんですが、
常に話題というかレアネタが満載で、凄いと思いますねー
ずっとお話聞いてたくなります^^
3月13日にはまた京都で福田さんの「バカデミア学園」トークライブやりますので、
是非是非遊びに来てくださいね!

画像


平成ゴジラシリーズの川北紘一特技監督っす!
ビルさんの「原子熱線砲」がお褒めにあずかりました。
「こういうメカのシリーズをうちでも出そうと思ってるんだよねー」って、
それって”ショウバイガタキ”になるってことっすか!?(笑)

画像


聖咲奇さん登場!
昨日「シエラデコブレの幽霊」を見た川尻くんは早速聖さんに質問攻め^^;
いろんな人に会ってお話できるWFって、やっぱ面白い!
手前はシカゴから「原子熱線砲」の展示品を運んでくれたエドさん。
彼は現在本多猪四郎監督の本を執筆中で、
持参のマックノートPCには興味深い画像がてんこもりでした。

画像


午後、古谷敏さんのサイン会へ。
ご存知?
ウルトラ警備隊のアマギ隊員といえば判るかな?
更に、初代ウルトラマンの中に入ってた方でもあります。
古谷さんが登場されたときに、「あ!ウルトラマンだ!」って思いました。
立ち姿が、まさにウルトラマンそのものなんですよ。(見た人は絶対そう思う!)
ご本人はとってもダンディーで優しい感じの方でした。
「なんだか感激してますー!!!!」と思わず言ってしまった^^;
だって44年ぶりに、初めて憧れのウルトラマンと話して握手したんっすもん!!
興味の無い人にだって自慢してやるぅ〜!

画像


遠慮気味に写真撮影してたんですが、
幸運にもスタッフの中に知りあいの方がいらして、
「こっち来て撮ったら?」なんてナイスフォローしていただけた結果取れた画像!
なんとおとなりは科学特捜隊のフジ隊員でっせ!
スペシューム光線やったんですが、私、手が逆、、、、

画像


今回のレジうけ団は売上げが大変良く、
(タバコ以外で)ブースを離れる時間が取れませんでした。
なかなか会えない人や仲間とも、もっと喋りたかったんですが、
タイムアップです。

画像は友達のオリジナル作品。
多々良島で眠るレッドキングの骨〜!
そばにはスフランが群生してます。凄いでしょう!
こういうものはセンスがないと作れませんよね?
こんなものを作ってしまう人がウロウロしてるWFって全く恐るべしです!

このあと”高速千円”にのっかろうと、
打ち上げももせず、京都目指して突っ走ったのでした。
夜中の2時半頃、なんとか生還。
WF当日に帰還するのは実は初めてだったんですが、
こんなにしんどいものだとは・・・次回はやっぱもう一泊しようかな。。。

ともあれ疲れましたけど、非常に楽しい二日間でした^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
WF2010冬 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる