日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大戸島ミーティングC

<<   作成日時 : 2009/11/09 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明けて11月8日(日)快晴ナリ

画像


足取り重く朝食会場に集結するおっさん達。
さすがに飲みすぎ寝不足での疲労感は隠せません。
ともあれロケ地めぐりに備えて、ガッツリ2杯は食べておく。

画像


チェックアウト時、宿から全員に海苔の佃煮のお土産が。
この度お世話になった「秀丸 花ごころ」さん。
どうもありがとうございました。

画像


宿の前にて。
中居さんにシャッターをお任せして、全員で記念撮影。
皆さんすっかり子供顔になってます^^
(画像はクリックするとちょっと大きくなります)

画像


そしていよいよロケ地探訪に出発!
参加者のおひとりが”出現の浜”への道をご存知だったため、
迷い無く山道を降りて行くことに。
今回その方がいらっしゃらなかったら多分たどり着けなかったと思います。

かなり険しい山道を降りて行くと・・・

画像
画像


ありました!
まさにここは56年前に本多組がロケを行なったであろう場所に違いありません。
感無量!
この浜へは先程の険しい山道を降りるか、
あるいは海側から船で来るしかないでしょう。

画像


写真をもとにあれこれ推理を展開する参加者達。

画像
画像


56年の歳月は景観を変えてしまってますが、
”出現の丘”はここではないかとの意見で一致。

画像
画像


この浜を山の上から撮れば、ゴジラが足跡を残した場面と完全一致!
我々はたどり着いたのだ!

画像


降りた道は登らなくてはなりません。
来た道を引き返したおっさん達は汗びっしょりになりました。

本当言いますと、私的には更に探訪を続けたかったのですが、
さすがに疲労困憊のおっさん達からはギブアップなオーラが・・・(笑)
仕方ない!今日はこれくらいで勘弁してやろう!

と、いうことでおっさん達の楽しかった二日間はあっという間に終了。
次回第2弾での再会を約束し、
27人のおっさん少年達はそれぞれの帰路についたのでした。
皆さん、お疲れ様でした〜!

それにしても風光明媚な石鏡町。
ふつうに観光に来ても十分楽しめそうな街でした。
私にはやり残したこともありますので(笑)春にでも、また来ようかな?

もうちょっとつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大戸島ミーティングC 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる