日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都プチオフで怪獣三昧

<<   作成日時 : 2009/10/14 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

過日の佐用の大水害で被災したおなじみ地獄和尚さま。
一時は床上浸水のため寺中にヤゴやザリガニが闊歩するという状態で、
その惨状は新聞やTVでも紹介され、ネット仲間からは
「和尚がんばれ!負けるな和尚!」という熱いエールが送られました。

そんなこともあって先日の台風縦断の折にも
和尚さまを心配する書き込みがBBSに投稿されましたが、
よもやその時に「京都で飲み会やりまへんかぁ〜」という脳天気なメールを、
和尚から受け取っていたとは口が裂けても申せません(言うとるがな!)

というわけで、連休明けのど平日!
「第二回浄霊研修会」で入洛中の和尚さまの呼びかけで、
プチオフ会が定番の「さくら水産四条大宮店」にて急遽開かれることに・・・

画像


少し早く到着。躊躇なくひとりで始めちゃいます。

画像


中トロ食ったれ!

画像


テーブルを安価メニューに並べ替え。
つつましく飲んでいたという演出ですな。 うひひ

画像


ようやく和尚さま到着!
熱燗を生に切替えて本格的に飲み始めます。
和尚さま、テーブル右手の「ピリ辛ホルモン炒め」に「辛い!辛い!」を連発!

子供かぁー!

画像


子供ってやわらかい。

画像


子供ってどこでも遊ぶ。

画像


暫くして大阪の悪名ふたりも到着。
IT社長よりとあるブツを買いうけ大喜びの建設会社社長と僧侶。
どうですこの笑顔?
家でこんな顔見たことありますか奥さん? (笑)
完全に子供返りしております。

画像


きられる札びらは大人の世界。

画像


そのブツというのがコレ。
キャストキットなんですが、プラモデルのように組めます。
こいつぁ凄い!

画像


さんざん飲んで食ってそろそろお開き。
勘定は16,002円也
このとき、IT社長が言ってしまいました。

「2円は私が出しますわ!」ちゅど〜んっ!!

画像


いつもいじられキャラの和尚様もここぞとばかりに
2円発言を叱責(笑)


怪獣話から「大戸島ミーティング」事前打ち合わせまで、
まぁ喋った喋った。。。
いつものことながら、ひととき子供に返れた良い時間でした。

さぁて、お次は大戸島での一泊温泉付きの大宴会だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
京都プチオフで怪獣三昧 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる