日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS USJの光と影・・・

<<   作成日時 : 2009/02/09 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ひょんなことから突然の4連休!
自動車業界、冷え切ってます。
ダイジョウブかなぁー・・・

画像


福田さんのLIVE用に、
うけけ団徳島支部からお借りしていたキットを梱包。
丁寧にしているつもりなんですが、
こういうの、ホント不得意><

画像


ギララの触角が気になる〜

画像


とにかく厚紙で防御。
無事に届いてくれよ〜

画像


土曜日は社の親睦会の行事に参加。
チビとふたりでUSJへ。
今回が初USJというと、10人中7人くらいに「えーーーー!」とか言われるけど、
そんなにビックリするような事なのだろうか???
因みにネズミーランドには未だ一度も行った事はありません。

画像


10時過ぎに到着し、第一希望の「ジュラシックパーク」へまっしぐら!
随分並ぶことを覚悟してたんですが、それほどでもなかった。
この日参加できたアトラクションは5つ。
以下はそれぞれの待ち時間。

ジュラシックパーク(25分)
バックドラフト(30分)
スパイダーマン(45分)
ウォーターワールド(0分)
ターミネーター(30分)

あと3つくらいは回れたのですが、
スパイダーマンを出たくらいからチビが怖気づき始めちゃって^^;
スリルの連続だったろうから無理も無いか。
最後のターミネーターに至っては、もう詐欺みたいな話術で連れ込みました(笑)

画像


この行事、ビール飲み放題の観光バス往復と、
USJの一日パス、及びひとり1000円分の飲食チケットが付いて参加費1000円!
お徳でしょう?
チビが食べたいというのでハンバーガーの昼食。
2000円分のチケットで収めたかったんだけど、足が出た。
ちびの食べてるしょぼいハムカツのハンバーガーのセットで1100円もしちゃう!
高すぎねーか?USJ?
マクドと吉野家入れろぉ〜!

画像


今回乗りたかった「ジョーズ」は、チビのイヤイヤであきらめる。
吊り下げたサメのセットのところで、
「デジカメお持ちの方はどうぞー」っていうので、
並んで撮ってもらうと、頼みもしないのにおかしなテンションのスタッフが写真を撮りやがって、
プリントアウトしたものを台紙にはりつけて
「1200円になります」と来たもんだ!
もちろん笑顔で「あ、要らんわ!」って言ったけど、
その場の雰囲気からして、気の弱い人だと買わされてると思う。
こんなメジャーな施設でも、押し売りみたいなことするんだねー
と、ちょいと呆れた。

画像


白いサンダーバードを追いかける、若きリチャード・ドレイファスに会えそうな景色。
「アメリカン・グラフィティ」は大好きで、何度も見たなー
諸口あきらってDJに会おうと、友人とふたり深夜のKBS京都に忍び込み、
スタジオブースの寸前でスタッフに追い返されたのは小6の時(笑)
ドレイファスとウルフマン・ジャックのエピソード見て、思い出したよなー

画像


こんな一角を発見。
昔、いつのツアーだったか、浜田省吾のライブで、
ステージにこの街角のようなセットが再現されたことがあった。
あれは感動したなー
こんな街角で、バーやなんかがふつうに営業してるようなテーマパークは無いかな?
映画村の昭和レトロな街並みを模したセットでも思ったけど、
そういう雰囲気に、心底浸れたらいいなーと思う。

画像


待ち時間0で入れたウォーターワールド。
序盤、前フリで客に水をかける。
「ニック」と呼ばれてるスタッフが酷く、
かっぱを着ているとはいえ、女の子が髪がびしょ濡れになるくらい水をかけられてた。
あの子がサクラで無いのなら、これは問題だろーと思った。
かけられたのが自分だったら、完璧に「責任者連れて来い!!!」と激高してただろう。
季節を考えろよUSJ!
寒いだけじゃなく、あの水のかけ方は常軌を逸してると思う。
その後のショーが素晴らしかっただけに、残念でならん。

画像


ま、そんなこんなの初USJでした。
まだまだ改善の余地あり!って感じかな。
一番面白かったアトラクションは「スパイダーマン」でした。
ピント合ってないけど、帰りの阪神高速から見えた
「太陽にほえろ」見たいな夕日です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
USJマニアによるUSJ
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどUSJについてたくさんの資料を... ...続きを見る
USJ
2009/02/09 10:47
USJマニアによるUSJ
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどUSJについてたくさんの資料を... ...続きを見る
USJ
2009/02/11 11:29
USJ白書
USJ!今日の格言USJの光と影・・・ひょんなことから突然の4連休!自動車業界... ...続きを見る
USJ
2009/02/11 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
USJの光と影・・・ 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる