日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS このところ。

<<   作成日時 : 2008/12/24 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


徳島の友達から贈り物が届いた。
友達でもあり、うけけ団のキットを買ってくれるお客様でもある。
”お歳暮”ってのしがあったけど、立場が逆ではないっすか〜?!
恐縮しきりっす!
思えば突然友達からこんな贈り物が届くことが多い。
広島から牡蠣!
佐用から枝豆!
静岡からハム!
石川から米!
赤穂からノートパソコン!
舞鶴からハマチ!
フィギュアや食玩、DVDにお酒!

「なにか貰える星の下」に生まれたんだろうか?
いつもいつも本当に「ありがとう」という気持ちで美味しく頂き、
また、大切にしております。
本当にありがとう。

ところでうちの末っ子はサツマイモが大好物!
箱を開けて歓声を上げてました(笑)

画像


12月20日は大阪で、今年最後のライブ。
これはステージから自分で撮った画像です。
本当にたくさんの人に来て頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。

画像


打ち上げのあと、寿司をつまむ。
回ってない寿司なんて何年ぶりだろう?
とても美味しくて、とてもほっとしました。

画像


翌日は東京から駆けつけてくれたお客さんと一緒だったので、
せっかくなので大阪らしいところへ連れて行ってあげようと、
道頓堀の「極楽商店街」へ繰り出しました。
タバコを買おうと館内を歩いてたら、偶然いらしてた別のお客さんと会い、
「あ!」って指さされて、とても嬉しかったっす^^

この「極楽商店街」も、まもなく閉館するようです。
大切な思い出がある場所なので、とても残念。

画像


帰ったら、シカゴのマンディからクリスマスカードが届いてました。
なんと、マンディの家には暖炉があるの?

画像


マンディの描いたイラストです。
素敵な絵をかく子でしょ?
”JOYEUX NOEL”ってなんだろうって調べたら、
フランス語の”Merry X'mas”なんですねー
フランス語で、”クリスマス”は”ノエル”なんです。
ひとつ賢くなりました。

画像


続いてビルからキットが到着!

画像


こちらにもプレゼントが。
「空の大怪獣ラドン」と「サンダ対ガイラ」のUS版DVD!
以前メールで「サンダ対ガイラ」のUS版は日本版と随分違うぞ!って言われてたので、
見るのが非常に楽しみ!
ビルさん、ありがとうね。

画像


こんな内容です。
ドキュメンタリーは、あのエドさんが作ったらしい。
米国怪獣組、頑張っちょるなぁー!

画像


今夜はクリスマスカードを作りたいという末っ子にPhotoshop講座を開講。
彼の描いた絵をスキャナで取り込み、線だけを抜き出して下層の別レイヤーに色を塗らせてます。
要するに正面からセル画を描いてる感じかな?
しかし子供って飲み込みが早い!
ブラシと、消しゴムを教えただけなんですが、結構てきぱきと塗ってます。
対象に応じて、ブラシのピクセル数を変えることも覚えました。

思えばこのところ、自分のことばかりに時間使って、
子供とのこんな時間が持てなかったな・・・とプチ反省。
これから、いろいろ教えてやるからな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
このところ。 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる