日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤシマ作戦その壱

<<   作成日時 : 2008/06/02 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うけけ団のオフ会で徳島へ行ってきました。
朝の8時10分発の高速バスで京都を出発。
遅延なく11時前には雨の徳島に到着。
今回お世話になった地元在住のFさんが迎えてくれました。

前日わざわざ福岡に一泊し、飛行機で参上するという
”無駄な旅のカリスマ”M氏を、徳島空港で拾ったあとは、
取りあえず腹ごしらえと、念願の「徳島ラーメン」へ。

画像


「やまさん、綺麗な店はたいがい不味いけん、いくなら汚い店!」
と、案内してくれたのがこのお店。
(あ!お店の方スミマセン!)
あとで聞いたら、香川の友達も知ってました。
有名なお店だったんすねー

画像


で、出てきたのがこのラーメン!
肉ーーーがめっちゃうまい!
まだ昼前だけど、取りあえずビールも飲んどこう!
(Fさんゴチっした!)
このお店、また行きた〜い!

画像


今回我々を運んでくれたFさんのメルセデスです。
純白ではありません。

画像


鳴門の大橋へ。
ここは途中まで歩いていけるんですよ!
で、なんとこんな楽しいものが何箇所もあるんです。
(一応すべて歩きました)
東京でも、同じような写真を撮ったような・・・
残念ながら時間が合わず、渦潮は見れなかったんですが、
ダイナミックな橋からの景観を堪能しました。

画像


雨もほとんど上がり、続いて「ドイツ館」へ。
ここは第一次世界大戦のころ、ドイツ人俘虜の収容所があったところ。
一昨年「バルトの楽園」という映画でも注目された場所。
ドイツ文化にひたらねばと、取りあえずコレはいっとかないと!

画像


それを横目にM氏はアイスクリーム。
おっさんには異様に似合わないカップリング!

画像


お次はアンジェラ・アキさんの実家(ミーハーかい!)
いやいやM氏がどうしてもと言うもんで。
桃畑のとなり。
プール付の豪邸〜

画像


そして夕刻、叙霊ができない佐用の和尚様と合流。
取りあえずホテルにチェックインすることに。
和尚様とM氏の宿泊先は、ホテルクレメント徳島という
駅の真上にあるめちゃくちゃ豪華なホテルでした。
ふたりを降ろし、次はプアーな私が泊まる某ホテルへ・・・

「うう・・雑居ビルじゃん!」

豪華ホテルを見た後に、あまりにも侘しいその建物・・・
宿泊費半額だから仕方ないか・・・
それにしても!

画像


部屋に入ったとたん「臭い!」なんて思ったのは初めてかも!
すぐさま窓を開け換気!
ネットもつなげない、ウォシュレットもない、
照明の傘は埃っぽいし、ドライヤーはなんかヤニでねちゃついてるし・・・

画像


ハンガーくらい揃えとけよなー!おらおら

画像


景色悪っ!

因みにこのホテルの売りは
”阿波踊りがまじかに見れる好立地”なんですが、
阿波踊りの時期以外はどうなんでぃ!
と、にわかに傷心の私を乗せて、
再び豪華ホテルで二人を拾い、
一路Fさん邸へ向かうのでした。

《続く》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヤシマ作戦その壱 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる