日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS レジンシェフ、西へ!A

<<   作成日時 : 2008/03/02 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ランチのあと、まずは金閣寺へ。定番です!昔海外のロックミュージシャンが日本公演のライブ盤を出した時なんか、良くこんな写真が見開きに使われてましたね〜「うわ!リッチー金閣寺に来とったんや〜!」なんて良く悶えてましたもん(笑)TV版「日本沈没」では優雅に沈んで行きましたっけ。

画像


続いて竜安寺の石庭へ。ここはビルの大好きな場所です。外壁にちょっとパースがかけてある、プチだまし絵みたいな庭。

画像


こんなものが!イリスを封じ込めてた石だーって、ビルとふたりで盛り上がりました。

画像


お次は嵐山!ちりめん細工のお店。河童好きのマンディは迷わず河童を購入。小さな握り寿司やら、この季節ですからお雛様やら、ちりめん地の小物が並びます。

画像


嵐電嵐山駅の、なんとホームにある「足湯」へ。タオルつきで150円だったかな?

画像


寒かったのと、ずいぶん歩いて足が疲れていたこともあって、皆大満足!体がとろけそうになりました。

画像


駆け足のような一日が過ぎ、本日とりの宴会へ。地鶏の店にて焼き鳥&鍋の宴です。一緒に東京へ行ったUくんT子ちゃんアメディオくん、前日のガイドMariko嬢に佐用の怪僧も駆けつけました。

画像


情操教育のため(笑)私は末っ子を連れて行きました。「ないちゅーみーちゅー」なんとか言えてビルと握手。Misa嬢のお子さんくるみちゃんとじん君も参加。こちらはもっと積極的でビルに抱きつきまくってました(笑)

画像


あ!あま省バンドの営業担当だ!この人はビルと「マクロス」で盛り上がってました。

画像


宴も終わり、JR花園駅で解散。シカゴから来たふたりの女性に、日本と京都は良い思い出になったでしょうか?ビルは次回、ビジネス抜きで秋に来日したいと言っていた。紅葉の京都は良いぞ〜! 
住む場所が離れていて、なかなか会えない友達と過す時間は本当に貴重な宝物のようなひと時です。 また遊ぼうね!

【おしまい】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
レジンシェフ、西へ!A 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる