日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS レジンシェフ、西へ!@

<<   作成日時 : 2008/03/01 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WF明けの月曜日は東京から京都への移動日でした。日本組は車で7時間かけて京都へ戻ってきたわけだけど、米組は新幹線で2時間半っす!丁度、富士山を見ながらのランチの際に京都接待担当ののMariko嬢に電話を入れたら、既に合流していたビルが出ました。この日は彼らのために京都の旅館を取っておいたので、畳に浴衣、京野菜中心の京懐石を満喫したはず!で、翌日の火曜日は彼らと再び合流です。朝8時半に本日の通訳担当のMisa嬢とうけけ団では貴重な女性団員のKaori嬢を引き連れて、彼らの宿泊先へと馳せ参じたのでした。

画像


京都はあいにくの雨。清水寺に着いた頃には雪に変わってました。彼らのホームタウンのシカゴも寒い街なので、雪にはウンザリ〜なんてメールを書いてたビルですが、”京都と雪”というカップリングにはまんざらでもなかったみたいです。それにしても寒い〜!

画像


清水寺では絶対に体験してもらおうと思ってた「胎内めぐり」。
http://www.kiyomizudera.or.jp/tainai.html
彼らは生まれ変わりを体験できたでしょうか?

画像


お賽銭を投げ、神妙に手を合わせるビル。後で「何を願ったの?」と聞けば、「暖かいBOSSの缶コーヒーが飲めますように」ってアナタ!もちろん願いはその後すぐに叶いましたけどね(笑)そういうのもアリかも知れませんね〜

画像


修学旅行の女学生からインタビューを受けるマンディとキャリー。彼女らの課題なんでしょうか?結構長い時間を費やしてました。

画像


同じくビルにも魔の手が(笑)「ワタシハ バルタンセイジン デス」なんて普通に言う人ですから(笑)真面目に応えたのかな?

画像


ということで福岡から来たという彼女たちと記念撮影。ガイジンと話せてよかったね!

画像


ちょっと高いものを買うときなどには必ず飛び降りる舞台をバックに(笑)

画像


京都の名物「八つ橋」のショップでは暖かいお茶のサービスが。冷え切った体にはたまらない贈り物。

画像


清水焼のショップで。あれやこれや言いながら陶器を吟味。なんだかいろいろと買ってましたね〜

画像


最近、観光地では良く見かける「1050円ショップ」。マンディとキャリーは揃って浴衣と帯を購入。帯の色を決めるためにキャーキャー言ってました。それにしても山門から駐車場までの土産屋にことごとく立ち寄ります。これだけ買い物のために時間を費やすのはレジンシェフ京都ツアー始まって以来の出来事。いやはや女性に国境はありません。ビルと私は彼女らの欲求が満たされるのを、寒さに震えただただ待つばかり(笑)

画像


予期せぬ買い物のための時間超過のために、午前中もう一箇所予定していた「南禅寺」をショートカット!「くら寿司」にてランチです。寿司大好きなビルは「Nice choice!」を連発。気に入ってくれたみたいです。マンディもこの表情。

画像


ランチの後はとなりの100均にてまたまたショッピング!「なにも日本に来てまで掃除用のスポンジ買うことないだろ〜」とは困惑のビルの弁。確かに。挙句、日本組まで生活雑貨を買いだす始末!女性恐るべし!

【続く】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
レジンシェフ、西へ!@ 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる