日々是好日

zoom RSS うけけ団、東へ!@

<<   作成日時 : 2008/02/26 01:56   >>

恒例のワンダーフェスティバルへ参戦するため夜中に京都を出発!休憩で立ち寄った伊吹のSAです。画像は「東京タワー、登りたくね?」のひとことに釣上げられた交通費ワリカン要員の皆さん(笑)となりのU君、後ろのT子ちゃん、それにアメディオくん。

早朝、TOKYOに到着。ホテルに荷物を置いて、さっそく「三丁目の朝日」ツアーへ出発。元同僚で現在地元に帰って働いてるタカハシ君も合流。

「かっこエエ〜!」と思わず叫んでしまう昭和っ子は私。

こんな場所があるんだよ〜!超ビビリながら足乗せて撮影!
で、私は友人とのランチの約束があったのでひとり離脱。

ランチが終わって友人と別れたあたりから天候が一変!午前中は「上着要らんかったなぁ〜」なんて言ってたのに、物凄い強風と寒気。巻き上げられた砂埃で口の中はジャリジャリ・・・のきなみ交通も麻痺状態で団員の飛行機も30遅れました。
その後なんとか五反田のホテルでビルと再会するも、連れのマンディが新幹線パス(外国人専用でなんと2万円で1週間新幹線乗り放題!)を紛失しちゃったということで、唯一英語の出来る団員とマンディは東京駅、私とビルはビッグサイトへと別行動に。。。なんかアクシデント続きだわ〜と思ってたら、ビッグサイトも強風のために搬入用のシャッターが開けられず、荷物は全て手運びに!しかもビルと二人っきりだしぃ〜(><)
ま、なんとか積荷を運び込み、別行動だったふたりとも合流し、ホッと一息。

搬入作業も終わり、夏に見つけた品川の安居酒屋(ここ、本当に安い!)でお疲れビール!
ワリカン要員や浪速の親方、徳島のMrメルセデスさんも加わり賑やかな宴会に。

パスは見つからず傷心のマンディ。イラストレーターでもある彼女はどこからともなく絵筆を取り出し、皿の寿司を描き始める。おお!って感じ。流石に上手いんですよ〜 この絵は最後に「ヤマサン!」って私にプレゼントしてくれました。宝物にします。

タカハシくんも、果敢に英会話にチャレンジします。結構流暢に喋ってたな〜 羨ましい!

宴も終わり、蒲田のホテルに帰着。今夜は贅沢にこのツインルームにひとり眠るはずだった、のですが・・・

【続く】

うけけ団、東へ!@ 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ